「はねの器 ハナの器」展 + mina cafe

b0251466_2235769.jpg
きのうのmt labを後にして、歩くこと10分。
実はこの時期、mina perhonenが楽しめるもう一つの場所が…。

陶芸家の安藤雅信さんと、minaがコラボした器が並ぶ、
はねの器 ハナの器」展。
そして、ギャラリーに併設された茶房では、その器に盛り付けられたお料理がいただける
期間限定のmina cafeまで!

さりげなーくサンドイッチが盛られたこの器、
実は2つ並べて使うと、minaでおなじみ、あのチョウチョの羽になるのです。
ううう…かわいい!
私は一人でお邪魔したので、カウンター席だったのだけれど、
テラスに広がるテーブル席では、ちょうちょが飛ぶかわいいテーブルクロスも。
(そうそう、私はいただかなかったのだけれど、アイスコーヒーをオーダーすると、
 それはそれはかわいい器とコースターでサーブされる模様!ぜひ!!)

さてさて、肝心のお買いもの。
たくさん並ぶちょうちょの羽のお皿も、ゴールドでちょうが描かれたうつわも、
お花が描かれたそばちょこも、気に入ったものはお高くて、残念ながら手は出ず…。



b0251466_224217.jpg
ところが、その向かいのギャラリーで同時開催している「BLUE ときどきYELLOW」 展で、
かわいいカップを発見!!
珈琲も紅茶も日本茶も、お花を挿してもきっと素敵なpuddingに一目惚れ!


b0251466_224467.jpg
本来は5色展開のようなのだけれど、こちらは新色かしら?夏限定かしら??
頭をクールダウン…と言いきかせてガマンして帰ってきたのだけれど、
やっぱりぜったい使えるかわいいコたちなので、近々オーダーするに違いない…。笑

思いの外、minaづくしの一日。
でもね、かわいいものには、どれだけ触れても、いいものです!


・・・・・・
皆川明+安藤雅信「はねの器 ハナの器」展
mina perhonen 「BLUEときどきYELLOW」展

会期:2012年7月3日(火)~7月18日(水)
会場:ギャラリー ル・ベイン、ギャラリー MITATE (Map)
時間:11:00~19:00/定休日:月曜日








[PR]