marble ガラスボタンとアクセサリー展 *rytas

b0251466_17163330.jpg

大好きな大好きないつものお店、rytas
今日はいつも以上にワクワク!
とてもすてきなガラスのボタンが並ぶ展示が開催されているから。

以前からガラスボタンが大好きで、
あてもなく手に入れては手元に置いて、たまに眺めてウフフとしてみたり、
お友だちのお誕生日に、その子のイメージの色やデザインのボタンを選んでみたり、
手放したくない葛藤と闘いながらラッピングに使ってみたり…
そんな風にしてきた私なので、しっぽを全力で振ってしまうような企画、
行かないわけにはいかなかったのです!



b0251466_1716382.jpg

marbleさんのことは実はこれまで知らなかったのだけれど、
それが悔やまれるくらいに、本当に素敵な作品のオンパレード!
キラキラ、宝石みたいに輝くボタンの一つ一つが、本当に丁寧に作られていて、
まるで小さな女の子が夢見るお姫様のようなイメージのものや、
ちょっと落ち着きを求める大人の女性にしっくりなじむアクセサリーも。

ただのボタンではないけれど、
だからといってとがったデザインに走るわけでもなく、
ただかわいいものを作っていらっしゃるわけでもなく、
ガラスという素材や手法ならではの仕上がりに、
ため息ばかり。

午後はちょっと済ませたい用事があったので、
早めに行って早めに帰ろう!と、開店と同時にお邪魔したのだけれど、
あの素敵にウットリさせられる迷宮から、なかなか抜け出せない…!笑
心ばかり先走って、考えがまとまらないほど、
本当に素敵な展示でした。




b0251466_17164342.jpg
迷いに迷って私が手に入れたのは、このボタンたち。
ネックレスやピアスを買おうか…とも思ったのだけれど、
この子たちを組み合わせて、自分でネックレスを作ろうかな、なんて。
…いつになるかは、自信がないけれど!笑



・・・・・・

marble
ガラスボタンとアクセサリー展
2012.7.10(火)~22(日)


rytas
さいたま市大宮区高鼻町1-38-1F
JR大宮駅東口より徒歩10分

12:00~19:00(日のみ~18:00)
月曜日定休(会期中無休)










[PR]