人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏のBBQ *嵐山渓谷

真夏のBBQ *嵐山渓谷_b0251466_1033445.jpg
夫は仕事、夫婦とも実家は関東、私の仕事は週末ばかり…ということで、
夏らしい予定は特になかった私。
が、そこに「THE 夏休み」な地元からのお誘いが飛び込んでまいりました!

みんなの帰省に合わせて、毎年お盆のこの時期に、
中学校のメンバーを適当に集めて催されている、気ままな集会。
今年はBBQ!
目指すは嵐山渓谷!!

地元近くにありながら、恥ずかしながらその存在すら知らなかった私でしたが、
河川敷はぎゅうぎゅう詰めの混雑ぶり!
関越自動車道も近くにあるせいか、駐車場には都内のナンバーの車もたくさん!
こんなに混んでいたら入れないだろー…と思っていたら、
幹事の友人、屋根付き炉に加えて、駐車場も台数分予約してくれていました!
すごーい、さすが!

突然の通り雨やギラギラの太陽、湿気をたっぷり含んだ空気の中で
火に向かうのはそれはそれは紛れもなく暑い熱い時間なのだけれど、
15年以上ご無沙汰だった友人とも会えて、
マメな男性陣にすべてをまかせっきりにして
女性は積もり積もった話に盛り上がれるという、めくるめく時間…。笑


さてさてこのBBQ場、山奥に入っていくわけでもなく、フラリと立ち寄れるのに、
川遊びできるっていうのも魅力。
ちびっこはもちろん、ガッツリ水着のお姉さんたちもたくさんいましたが、
私たちは足だけをつけて。
それだけでも十分涼める夏の優雅な時間でした!



(あ、写真はBBQ後に立ち寄った、地元のコンビニの駐車場にて。
 夕暮れまで地べたに座って語らうという…まるで部活帰りの中学生…。笑)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
嵐山渓谷バーベキュー場
埼玉県嵐山町大字鎌形2857
営業期間: 4~11月末は無休、12~3月は休業


友人によると、BBQのあとは、近くのお風呂でくつろぐという王道も
オススメらしいですよ!