手作りのご祝儀袋

b0251466_1719656.jpg
今日はお友達の結婚式。
私たちの結婚式のときは、プロフィールDVDを作ってくれた彼女の新居は東北なので、
新郎を差し置いて、式場選びに同行させてもらう、という、
とても貴重な経験をさせてもらいました。笑

他にも、ブーケやゲストへのプチプレゼントの制作のお手伝いなどなど…
準備に首を突っ込ませてもらったのに加えて、
クリエイティブなお友達が多い新郎新婦なので、
ペーパーアイテムやら写真やら、いろいろかわいいだろうと
出席するのがとても楽しみだったわけです!

そんなわけで、ご祝儀袋にもこだわりたい!

私自身、大量のご祝儀袋を前に、
その多くの方々から頂いた思いの保管や処分に少し悩んだ経験があったので、
実用的でかわいいご祝儀袋がいいなぁ、と。
ハンカチや手ぬぐいのご祝儀袋も多く出回っているのでイメージには近いのだけれど、
やけに和柄!だったり、使い勝手のあまりよくなさそうな素材感だったり…
だったら自分で新婦らしいハンカチを使って手作りしちゃおう!!

そんなわけで、こちらの作り方を参考に、初挑戦。
すると…簡単!かわいい!!!
もっと早く手作りしておけばよかった!!!
小さ目のハンカチと、水引代わりのかわいいヘアゴムなどを選べば、
お年玉用のポチ袋にも使えそうです。


こういう小さなことにも喜んでくれる彼女。
二人の新たな門出に、ちょっとした彩りになりますように。




[PR]