wedding petit gift *結婚式のお手伝い

b0251466_16322387.jpg
先日のお友達の結婚式を前に、
花嫁さんから相談が。

「yajiちゃんの時みたいに、
 ゲストみんなに配るちょっとしたギフトを手作りしたいの。」


自分の結婚式では、50名の女性ゲストに、
造花で1つ1つデザインの違うリングを作って、
受付で自分好みの1つをセレクトしてもらったのだけれど、
そこに出席してくれていた彼女は、
今回、男女全員に、ブローチやヘアクリップにできるようなアイテムを作りたい…と。
「不器用だけれど、大丈夫かなぁ…」と心配していたけれど、大丈夫大丈夫!!

私は式の前日に、ブーケを作るついでに、まるで内職(むしろ機械…)のように、笑
自分でも驚く速さで右脳に任せて仕上げたのだけれど、
もっと早く準備をしたって、時間をかけて考えたって、
問題ないのが造花のいいところ。
そんなわけで、花材の仕入れと試作品、アドバイスをまとめたお手紙を、
遥か、宮城の地へ!


今回はゲスト全員、90個分…しかもそこまで制作に慣れていないとなると、
とても大変だったと思うのだけれど、
当日は新婦のイメージチェンジのタイミングでゲスト一人一人に力作が配られ、
みんなが思い思いに身に着け、一斉におめかし。
特にかわいかったのが、子供たち。
パパやママの分まで手に入れて、髪につけたりする様子を見ると、
とても心が温まるのでした。


よくがんばった、yuricoさん!




[PR]