かわいいクリスマスアイデア *簡単ラッピング

b0251466_11143150.jpg
気づけば明日から3連休!
この週末、お友達や家族と、クリスマスパーティーの予定がある方も多いのでは。

お呼ばれする側、される側。
久しく会っていない誰かに、カードを送ったりすることも…。
そんなとき、「プレゼント!」と意気込むほどでもないけれど、
ちょっとしたものを差し入れたり、お土産にしたり、さりげなく渡したり、
というシーンも多い季節。

そういうとき、ついついあれこれやりたくなる性格なもので、笑
今日はいまからでも間に合う簡単ラッピングアイデアを
参考までにご紹介。


この冬、私の中で大活躍だったのは、海外のクリスマス切手。
裏に両面テープを貼ったら、
リボンやヒモと一緒に、BOXとか袋にペタリ!
これだけで、ちょっと特別な装いに…!

「どこで手に入れてるの!?」とよく聞かれる切手ですが、
一時期、ネットで買いあさるということにハマっていました…笑。
実は、今年使っているクリスマス切手は、
大半が去年の冬に手に入れたもの。(…使うかもわからないのに…!)
でも、わざわざそんなことしなくても、
DELFONICSなどの文具や雑貨を扱っているステキなお店だとか、
ちょっとおしゃれな雑貨コーナーもある書店などで、よく見かけるようになりました。

ゲストが多くて、紙コップを使ったりするときには、グラスマーカーの代わりに、
コップにいろんな切手をペタリ!と貼って準備しておくのも、かわいいのでは。



b0251466_1114478.jpg
そしてそして、赤いアイテムはあるけれど、クリスマスカラーには緑が足りない!
…というときには、
ベランダのローズマリーをくるりと丸めた簡単リースを添えてみたりも。
もちろん、結び目に枝をそのままはさむだけでもかわいいのだけれど、
リースにするだけで、一気にクリスマス!!!

この簡単リース、
ペーパーナプキンを差し込めばナプキンリングに。
フォークやスプーンを置くカトラリーレストにもいいと思うのです!



…と、いろいろ想像が膨らんで、勝手にワクワクしているのですが、
かく言う私は、家にこもって何かおいしいものを作って食べる、ということくらいしか、
計画が…ない…。笑
ケーキもチキンも、見事になーんにも予約していないので、
これから頭をひねってメニューを考えようかと思っているところ。
…なんだか、一日ダラダラ食べ続けるぐうたらクリスマスになりそうな予感…。




それではみなさん、ステキなクリスマスを…☆









[PR]