最近のbest buy *DANSKのバターウォーマー

b0251466_1024010.jpg
半年間迷っていた小さなお鍋を、年末ついに手に入れました!
DANSKの、バターウォーマー

よく、「離乳食作りに大活躍!」なんて紹介されていることが多いのですが、
私を決意させたのは、お料理教室で習った「キャラメルクリーム」を作る、
ただその目的のため!!笑







b0251466_10241311.jpg
あ、ちなみに、これがキャラメルクリーム。
レシピは先生のものなのでご紹介できませんが、
カラメルソースの要領で、最後に加える水を生クリームに替える、という感覚。
これがもう、安いアイスにたっぷりかけるだけで、もう、超絶のおいしさ!
我が家では、1リットル398円のバニラアイスを買いこんで、
夕食後に夫とまったり口にするのが至福の時!!!!
(ハー●ンダッツ2個のお値段で、何日間楽しめるっていうの!!)






…と、話を戻して。
これを作るために、厚手で小さくて深さのあるお鍋が必要…ということになり、
だったら、ずっと迷っていたこれを!と、決断したのでした。


元々、我が家にあったお鍋といえば、
無印の片手鍋(14cm、18cm)と、
ルクルーゼのココットロンド(18cm、22cm)。
用は足りていたのですが、引越しでコンロも1口増えたし、
少量の下ごしらえもちゃちゃっとできるような小さいお鍋があったらいいかなぁ
(でもなくてもなんとかなるなぁ)、
直径は10cm弱なのに、それなりにいいお値段するし…
実際使う場面はそこまであるのかしら…
と迷っていた半年間だったのですが、
これが手に入れたら、毎日使う、使う!!


カラメルソースやキャラメルクリームのような、
ゆっくりたっぷりした熱を全体に加えて焦げに注意しなくてはいけないものも安心だし、
ミルクのあたためも全体にじっくり熱が回るので、
一部だけ沸騰して膜が…なんてことにもなりにくい。

そして、お弁当作りやちょっと添えるお野菜の下茹でにも使えるし、
タッパーにちょっとだけ残ったおかずを再加熱…なんて場面にも大活躍!
さらにさらに、茹で卵を1~2個だけ…なんてときも、
これまではいちいちお水を多めに沸かさなくちゃいけなくて、
しかも鍋の口が広いからお湯が蒸発しちゃうし…と悶々としていたけれど、
このお鍋ならジャストサイズ!


…ということで、かわいいし、コンロの上に出しっぱなしにしつつ、
毎日引っ張り出して火にかけ続けています。

ぜひぜひ!!
(あ、小さ目のお鍋が置きやすい五徳が
 セットされていないコンロだと使いにくいみたいなので、
 その点だけご注意を…!)











[PR]