人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単!さっぱり和風スパゲティ

簡単!さっぱり和風スパゲティ_b0251466_7141050.jpg
ピクニックからの帰り道。
「今夜は、パスタが食べたいなぁ…」と夫。
いつもは、献立は私任せなので、なんとも珍しいリクエスト!

でも、昨日は汗ばむほどの陽気。
パスタか…さっぱりしたものがいいと思ってたんだけれどなぁ…。
ピピピッと冷蔵庫の中のストックに頭を巡らせると…

!!!

ひらめいた!!


薬味の香りと程よい酸味でペロリといけちゃう、
さっぱり味のヘルシースパゲティ。
ごちそうさまでした!




* 材料(2人分)
  ・ スパゲティ 2人分
  ・ 梅茶漬けのもと 2袋
  ・ 三つ葉 1パック
  ・ みょうが 1つ
  ・ 万能ねぎ 4本

* 作り方
  1.パスタをアルデンテにゆでる
  2.1の間に野菜を適当に刻む
  3.パスタが茹で上がる少し前に、フライパンに少量の水を熱し、
    梅茶漬けのもとを溶いておく
  4.茹で上がったパスタを3に移し、熱して水分を蒸発させながら味を絡める
  5.4を器に盛ったら、2の野菜をトッピングして出来上がり!

  (大葉や引き割納豆などをお好みで加えてもおいしそう!)