my favorite *普段着BOOK

b0251466_1713389.jpg
最近のお気に入り。
GWにcholonで買った、青が鮮やかなリネンのカーディガン。

一枚で存在感があって、でも着回しもしやすい、キレイ色の一枚を探していて、
そんな気分にピッタリ。
少し汗ばむ今の季節も、サラリと羽織るだけでとても気持ちいい。
小さなピンを胸に飾ってもかわいい。





b0251466_1714721.jpg
ちょっと気が向いて作ったのは、リネンとリバティの端切れを使った
簡単ヘアターバン。
出産したら、なかなか髪を切ったり、
ヘアスタイリングに時間を割くことができそうもないから、
これで何とかなるかしら?

私にはハチマキっぽくなるのでは…と不安だったけれど、
鏡の前で合わせてみると、あら、なかなか使えそう。




b0251466_172076.jpg
ヒントをくれたのは、最近お気に入りの一冊、「普段着BOOK」。
最近ファッション誌の類は一切買っていないのに、
こちらはふらりと立ち読みして、なんだか気に入ってしまったのです。
「これだけお金出したお洋服合わせたら、そりゃかわいいわよね…」とか、
「この世界観を実現するには、ワードローブ一新しないとだめだわ…」とか、
そういうコーディネイト本は多い気がするけれど、
こちらは、自分の持っているお洋服をどう生かすか、着まわすか、何を買い足すか、
そのための現実感のあるヒントが。

パラパラ見るのにもピッタリ、しっかり読み込むにもピッタリ。
なかなか、オススメです。







[PR]