赤ちゃんのメリー *Flensted Mobiles

b0251466_855057.jpg
だいぶ目が見えるようになり、
じーっと興味のあるものに、まばたきもせず視線を据え、
あやすと顔いっぱいににっこりと笑顔を見せてくれるようになった娘。
ゴロゴロねんねしているだけでは飽きることも多くなって、
メリーを用意することに。

選んだのは、デンマーク生まれのモビール、「Flensted Mobiles」。
我が家のリビングには、帆船5艘がゆらゆらゆれる「Viking」が飾ってあって、
夫婦そろって、とってもお気に入りなのです。

今回は赤ちゃん用に選んだのは、
もうすこしかわいらしいモチーフで、
まだおぼつかない視覚にもとまりやすいハッキリした色を…ということで、
Balloon」を。
ちょうどベビーベッドが窓辺に置いてあるので、
出窓に飾れば、ふんわりゆらゆら揺れる気球が目に留まるんじゃないか、って。
(ただ、高層階なので、強風でふんわりゆらゆらどころじゃないかも!?笑)



b0251466_8552574.jpg
赤ちゃん用に作られたいわゆるメリーとは違って、音楽も流れないけれど、
ゆらゆら揺れて、くるくる回るバルーンに、さっそく釘づけの娘!
一人で笑ってる。笑
大成功!



少し大きくなっても、そのまま子供部屋に飾れるね。
そのころ、どんな女の子になっているのかしら?





[PR]