人気ブログランキング | 話題のタグを見る

summer stamp *ふみの日切手

summer stamp  *ふみの日切手_b0251466_13144552.jpg
娘の内祝や、ご報告のお手紙を送るのに、郵便局に行くこともしばしば。
そんな時は、必ず窓口の脇に紹介された記念切手をチェック!

…むむむ、かわいい!
この夏の、ふみの日切手!!

最近はキャラクターものやシール型の発売が多いけれど、
昔ながら(?)のイラストで、ちょっと懐かしい感じが、
やっぱり切手には似合うと思うのです。
そして、今回は久々のヒット!


近いうちに使うのは50円切手の方が多そうだったのだけれど、
迷った挙句、蚊取り線香やトウモロコシ、素麺にキュンとして、
「80円のシートをください!」

…お手紙書く用事はないけどさ、
でも、ポストに突然コトリと届く、なんとなく書かれたお手紙って、
何だかとっても嬉しいし、
だから用事がなくても気軽にお手紙書けばいいし、
郵便局からなら小包送るのにも使えるし、ね!!


外出の時間も限られている分、
おうちで過ごす時間が増える今の時期。
娘がちょっと眠る間の、ちょっとした楽しみが増えました…!