人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2 months old!

2 months old!_b0251466_1116297.jpg
先日、娘が2か月を迎えました。
本当に、あっという間。

出産する前は、実は自分の母性に対して不安が少なくなく、
たとえば、
「コミュニケーションが取れるようになる前の、
 寝ておっぱいのんで泣いてるだけの時期って、
 お世話していても楽しいって感じる瞬間あるのかしら…」とか、
「思い通りに、計画通りに進めたい性格の私が、
 果たして我が子第一の生活にすんなりなじめるのかしら…」とか。
…自分でもうっとうしい、この心配性。笑

だけど、ちゃんとわが子が私をすんなり(あるいは少しずつ)、
母親にしてくれているようです。

疲れがたまって眠い時の夜中のお世話は「もう~~!!」って
なっちゃうときも正直あるし(人間だもの。)、
夜中3時にしゃっくりが始まっちゃうと絶望的な気分になる(笑)けれど
(おなかの中でも出てきてからもしゃっくり姫の娘、
 止まるまで時間がかかり、その間は泣きもしないけど、寝もしない!)、
でも、2か月たった今、どうして泣いているのかもだいぶわかるようになったし、
何より、たくさん向けてくれるようになった笑顔が力をくれます。
…夜中におっぱいをもとめて起こされて、ヨタヨタと目覚めても、
暗闇でニカーって笑われると、ついこっちも笑っちゃう。笑



2 months old!_b0251466_11163979.jpg
まだ2か月だけれど、その成長の早さに驚いて、
気づけばあっという間に遠ざかってしまいそうな
赤ちゃんらしさを刻み付けておきたくて、
裸ん坊のお写真もパシャリと。
…撮影の最後は、おしっこしたシーツのお洗濯。(予想通り!)




そんな娘も、いよいよ今日が初めての予防接種。
元気に大きくなるための、初めての(!?)難関を迎えます。
私は朝6時に夕食の準備完了。
副反応やぐずりが出てもいいように、準備万端です。
(あ、お昼寝もしておかなくちゃ!)
がんばろうね!








*おまけ* ----------


2 months old!_b0251466_1117373.jpg
たくさんとった2か月記念の写真も、
お気に入りは伸びきったショット。
…なんだか、いつも伸びしてます…。笑


2 months old!_b0251466_11171455.jpg
なんだかおばさんみたい。笑
…両親の陽気さとひょうきんさは受け継いだみたいです!





by yaji-cafe | 2013-08-12 11:19 | baby