人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4 months old!

4 months old!_b0251466_14485222.jpg
先日、4か月を迎えた娘。

3週間ほど前に寝返りを成功してから、
くるんくるん!とよくひっくり返るようになり、
これでもちょっとはほっぺたがすっきりしました。笑
でも、産まれる前からママが縫っておいたチュニックは、
もはやチュニックの長さを維持できていません…。
リバティのコーデュロイだよー。かわいいんだよー。
そんなに急いで大きく(太く?)ならなくてもいいのに!

4か月も経つと、最近は、ご近所さんにも顔見知りに。
大好きな雑貨屋さんや、同じ時期にお子さんが産まれた花屋さん。
おはなし会で楽しい朗読とお歌を聞かせてくれた図書館司書さん。
マンションのご近所さんにも、エレベーターで名前を呼んでもらえるように。
赤ちゃんを連れていると、行く先々で必ず声をかけられるけれど、
偶然会った人だけではなくて、
こうやって、いろんな人に毎日見守っていただきながら
少しずつ娘なりの居場所ができつつあるのは、
なんだかとっても安心でうれしいことだなぁ、と思うのでした。

今月も、元気に大きくなってくれて、ありがとう!






*おまけ* ------------------------

4 months old!_b0251466_1449466.jpg
じゃーん!あたち4かげつになったのよ!



4 months old!_b0251466_14491939.jpg
ぶへっくしょん!!!!



by yaji-cafe | 2013-10-10 15:00 | baby