人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むすめの読書 *3か月後半~4か月前半

むすめの読書 *3か月後半~4か月前半_b0251466_11415184.jpg
少しずつにぎにぎするのが上手になったり、
お口でなめなめするのがブームになったり。
できることが増えてくると、遊び方も変わってきますが、
相変わらず絵本も楽しく読んでいます。

最近大好きなのは、「しろくまちゃんのほっとけーき」。
言わずもがな、とてもかわいい、あの絵本が、
やっぱり娘も大好き。

表紙を見せるだけでニッコニコ。
離乳食すらまだ始まっていないのに、
ほっとけーきが少しずつ焼きあがるページでは、
ワクワクした表情で楽しそうにほっとけーきの完成を待っています。

よく、オススメ絵本の冊子なんかを見ると、
この本は2歳前後で…と紹介されることが多いみたい。
でも、その時期を待たなくても、
この本が大好きで、ちゃんと楽しめるっていうのも、
娘の個性なんだろうなぁ。
英才教育や、先取り教育にはあまり興味がないけれど、
一般的な話に流されず、
娘の興味と成長にマッチしたものに、
タイミングよく出会わせてあげたいなぁ…と思います。
そして、はやく一緒にほっとけーきを焼きたいなぁ、とも。




むすめの読書 *3か月後半~4か月前半_b0251466_11423357.jpg
そんなわけで、大好きなしろくまちゃんと仲良くなりたくてしかたない娘は、
きのうもきょうも、飛行機ポーズで猛アピールするのでした!









by yaji-cafe | 2013-10-24 11:42 | baby