一年迷ったお買いもの *野鳥の会のレインブーツ

b0251466_22562096.jpg
ここ一年、買おうかどうしようか迷っていたもの。
「日本野鳥の会」のレインブーツ

とあるブログで目にして一目ぼれしたけれど、
躊躇していたのには理由が…。
だって、わたし、足が太いのです、てへへ。
(って、こんな公の場でいうのもなんですが。)
…入るのか!?

とはいえ、今年の大雪ラッシュに直面し、
背に腹は代えられず…
やっぱり買おうかなー…と思っていたら、
お友達が購入したとの情報が!
サイズに関しても教えてもらって、
ついに決断!したのはいいものの…
天気のせいか、はたまた人気のせいか…
どこもSOLD OUTのオンパレード。
「そういえば…」と思い出し、毎日覗いているショップで、
えぇーい!とやっとポチッとしたのでした。

先日ついに届いたこちら、評判通り、やっぱりすばらしい!
かわいいのはもちろんのこと、
オシャレレインブーツでいつも悩みの種だった
「重さ」も、
「ふくらはぎに密着して着脱困難」も、
どちらもするりとクリア!
(いや、後者は私が悪いのですが、ですが…。)

そして、想像以上によかったのが、
かかとについた突起。
脱ぐときに、他方の足で押さえられるようになっていまして。
子供を抱っこしたり荷物が多かったりの毎日、
かがまないで脱げるって、何より安全だし、
こんなに膝もラクチンなのね…!

買った途端に雪予報は消滅したけれど(!)、
久々の自分のためのお買いもの、
実用的でありながらウキウキなのでした!


[PR]