人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなばたけ

おはなばたけ_b0251466_19324511.jpg
GW半ばの暑い一日。
とてもとても久しぶりに、森林公園 へ。

娘を背負ってサイクリング(夫が。)したのだけれど、
それにしてもあまりにも暑い日。
最短の3時間きっかりで自転車を返したころには足腰もヘロヘロ…
もう帰りたいなぁ…と思い始めた矢先、
「200m行くと、楽しい遊具があるらしいよ」という夫の言葉で
歩きはじめました。

が、まったく見当たらない。
むしろ、林の中、激しいアップダウン…。
あとからわかったのですが、
「徒歩20分」を「徒歩200m」と見間違えていたのです!
さすが!!笑

仕方なく突き進むと、
目に飛び込んできたのは、ポピー畑!
夢のような、カラフルな点々が、一面に。



おはなばたけ_b0251466_19325810.jpg
芝生に娘をおろしてみると、
その感触にちょっとびっくりしながらも、
だんだんニコニコ!
いつものハイハイのスピードはどこへやら、
ゆーっくりのしのし進む姿は、
まさに「カメ」。笑


おはなばたけ_b0251466_19331311.jpg
ここはね、
ママが小さいころから何度もきていた
公園なんだよ。




おはなばたけ_b0251466_19332250.jpg
そうそう。
肝心の遊具は、お山がポコポコつながるエアートランポリン!
娘にはちょっと早いかな?と思ったけれど、
夫が果敢に一緒に飛び込み、
ちょっとだけご機嫌!
今度来るころには、自分でジャンプできるかな?

パパの大ボケと、娘に遊ばせたいという愛情で、
素敵なおはなばたけが見られました!
(ってことで、丸く収めよう、うん。)






by yaji-cafe | 2014-05-08 20:16 |