人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなお裁縫

小さなお裁縫_b0251466_13291676.jpg
育児に追われる毎日、
自分の中のいろんな優先順位に
初めて気づかされることが多いものです。

家事をはじめとしたおうちのことって、
どこまでやるかってキリがなくて、
手を抜けばどこまででも抜けるけれど、
意外とそれはイヤなのね、って思ったり。
(っていっても、毎日新たに娘に開拓される収納から
 床に散らばったものを、とりあえず棚の上に乗せておく、
 って程度なのだけれど、今の私の場合…。笑)

雑誌が大好き!!だったけれど、
それを読む時間があったら、
何かを作ることの方が、私のやりたい度が高いのね!ってハッとしたり。

…そんなわけで、最近、小さな小さなお裁縫のあれこれ。





小さなお裁縫_b0251466_13292524.jpg
何度も言いますが(そしてこんな公の場で何度もってのもアレですが)、
頭の大きな私に合う帽子はなかなかなく、
でもこの夏オーダーしてるハットが届くまでの救世主を発見したので、
即買い。
無印のラフィアハットに、ブラックのリボンをグルリ。




小さなお裁縫_b0251466_13291815.jpg
おもむろに始めた刺繍。
半年以上迷って買ったatsumiさんの本から図案を引っ張って、
娘のTシャツにチクチク!




小さなお裁縫_b0251466_13292381.jpg
小さなお裁縫_b0251466_13292014.jpg
娘のお誕生日の準備も、ユルユルっと始めています。





小さなお裁縫_b0251466_13292821.jpg
先日私が体調を崩してしまって、
お邪魔できなくなってしまった娘のお友達には、
娘とおそろいのお洋服を
少しだけ早いお誕生日プレゼントとして、チクチクチク。










by yaji-cafe | 2014-05-29 13:31 | daily life