人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日の準備

お誕生日の準備_b0251466_22171008.jpg
我が家の娘の初めてのお誕生日は、
写真を撮って、ケーキを食べるだけの、
とってもシンプルなものだったけれど、
ママの醍醐味をちょっと味わうべく、
あれこれいくつか手を動かしました。


お誕生日の準備_b0251466_22173297.jpg
イニシャル入りの刺繍でつくったワッペンをつけた王冠。

でも、試着させたら猛烈に嫌がる…。笑



お誕生日の準備_b0251466_22174117.jpg
なので、写真撮影の時に手をふさぐ(笑)ための
鈴を入れたキャンドルも。
…当日は、結局キャンドルも放り出されましたが。笑

忘れちゃいけない、
HAPPY BIRTHDAYのフラッグもね。




お誕生日の準備_b0251466_22173762.jpg
お誕生日プレゼントは、
ちょっと手間のかかるものを追って準備する予定なので、
プチプレゼントとして用意したのは、
お手製のワンピース。





お誕生日の準備_b0251466_22174983.jpg
そうそう、お誕生日のケーキも。
よく、食パンと水切りヨーグルトとイチゴで…
って見るけれど、
娘は、フワフワ食パンもヨーグルトも、
そしてなんとイチゴも(実家がイチゴ農家で食べ放題なのに!)、
キライ。笑
なので、ホットケーキを重ねて、
プチダノン+水切りヨーグルト+つぶしたバナナを
クリームにしたら、パックパク!
これが、お母ちゃん、想像以上に嬉しかったよー!!笑





by yaji-cafe | 2014-06-25 22:24 | baby