じいじとばあばにありがとう! *手形アート

b0251466_20250136.jpg
Instgramでここのところよく目にしていた手形アート。
1歳のお誕生日に、手形とっておけばよかったなぁ…と
少し気になっていたのもあって、
敬老の日のプレゼント用に、チャレンジしてみました。

飽きないように、大きな声で即興の歌を歌いながら、
「こちょこちょこちょ~!!」と
ハイテンションで手足に絵の具を塗って、
とにかくペタリペタリペタリ!

あとは、ママががんばるだけ。笑
Instagramで拝見したアイデアを拝借して、
水彩画の絵本をカラーコピーしたものをチョキチョキしながら
切り絵すれば完成。

じいじばあば用には、スタンプで
「THANK YOU」のメッセージを葉っぱの中に忍ばせて。
その他に、せっかくなので、我が家用にも1枚。

娘の手足が思いの外大きくなっていて、
縦に伸びる木を作る予定が、
「気になる木」的な大木になりましたが、
なかなかのお気に入りです。


まだまだ飽きちゃう娘なので、
手足形を取るのが1色で限界だけれど、
もう少し大きくなったら、
いろんな色で同時にペタペタして、
いろんなアートに挑戦できそう。
(親の!?)楽しみが一つ増えました!



[PR]