テープ黒板 @日本理化学工業

b0251466_11413155.jpg
先週、都内で友人との約束があったついでに、
久々に、それはもう久々に雑貨ハンティング!

以前は暇さえあれば雑貨屋さんに立ち寄っていたのに、
1歳10か月の娘と一緒となると、
もうどうにもなりません。笑
でも、今回は、遊び疲れさせて
ヘトヘトにしてから降り立った的地の駅で
まんまとお昼寝を始めた娘。
想像以上に作戦がハマったので、笑
ここぞとばかりに、KITTEをブラリ。
わーい!
(…といっても、エルゴで12kg近い娘を抱っこして、
1時間一本勝負の、
トレーニングのようなハンティングでしたが!笑)


お店の隅々までアンテナを張り巡らせながら、
すさまじい集中力と早足で
次々とお店を巡りながら
(きっと傍から見たら、ちょっと殺気立っていたかと…笑)、
今回Anges bureauで見つけたのが、これ!
日本理化学工業のテープ黒板
マスキングテープのように、
貼ってはがせて、
チョークで書いて、消せる、という優れもの!
しかもこのチョーク、ダストレスチョークといって、
体にやさしく、しかも粒子が重いから粉末が飛散しにくいんですって。
しかも、チョークにはかわいいホルダー付!

この日本理化学工業、創業は1937年なのに(失礼!)、
まさかのラッピングのかわいさとアイデアに、
この企業の本気を見て、
感動してしまいました。笑

最近、お仕事でイベント出店をしているので、
まずはディスプレイに使う予定。
この後もいろんな使い方ができそうで、ワクワクしています!






[PR]