b0251466_00460992.jpg
週の始めに、少し体調を崩した娘。
熱がある以外は元気で動き回っているので、
お家遊びをしましょうか!

ちょうど今月1歳半を迎えたので、
記念にもなるかな?と、絵の具で手形と足型をとることに。

以前手形アートをしたこともあったので、
今回も、なにかアレンジしよう~…と、
娘の足形を見て、ひらめいたのは雪だるま。
しっかり乾かしてから、
娘が眠る間にお絵かきしてみました。
あまりにも、一人でムフムフ喜びながら描くものだから、
怪しんで夫が覗きにきたほど…。
あぁ、楽しかった!(私が。笑)


以前手形をとったのは、3か月前。
そこから今までの間に、
娘の手足はグンと大きくなって、
赤ちゃん特有の偏平足から、
少し土踏まずも見え始めて。
そして、以前は手を開かせるのも難しかったのに、
今回は「パーだよ!」と言えば協力してくれたり、
画用紙に手足を押しつけている間、じっと待ってくれたり。
そんな思い出も刻まれた、
おうち遊びのひとときでした。




*おまけ ----

b0251466_00460999.jpg
手形を取った後、余った絵の具でお絵かきも。
ぐしゃぐしゃ!っと絵筆を走らせただけだったけれど、
くるりと回転してみたら…
う、馬!? (そう見えるのは、親バカのせい???)

消しゴムハンコでちょっと空間にバランスをとって、
フレームに入れてみました。
なかなかお気に入りの一枚です。



[PR]
# by yaji-cafe | 2014-12-20 00:47 | baby