人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリコイチーズパイ *TED'S BAKERY

リリコイチーズパイ *TED\'S BAKERY_b0251466_9425181.jpg
ハワイでくつろいだのは去年の7月。
たくさん出会ったおいしいものの一つが、TED’S BAKERYのパイ

ホノルルから車でグルリンと足を伸ばさなくてはいけないノースショア。
私たちはオプショナルツアーで遊びにいったのだけれど、
とても愉快で自由にさせてくれる日本人ガイドさんが、
予定にはない場所をどんどん紹介してくれて立ち寄ってくれたお店の一つが、ここ。
道端に唐突にポン!とあって、茅ケ崎のお店(今年の5月に閉店!)を知る参加者の方が、
本場って…こんなに庶民的というか…雰囲気があまりにも違う…」と
驚いていたのがとても印象的。笑
(リンク先の写真は、かなりキレイに撮れてます!!笑)

どれもおいしいけれど、一番のオススメはリリコイ(パッションフルーツ)のパイだよ!と
ガイドさんが言うものだから、みんなが「リリコイリリコイ…」と唱えながら入ってみると、
残念ながら、売り切れ。さすが!


その日は、結局確かマカダミアナッツクリームパイをセレクト。
灼熱の太陽の下、真っ青なパラソルが広がるテラスに腰かけてペロリと食べたその味も
とてもとてもおいしくて(そして私はマカダミアナッツが大好き!)大満足だったのだけれど、
リリコイへの興味と憧れが、やっぱり心のどこかにウズウズ!

そして、日本に帰ってきてから気になっていたのはたまーに出現していたPLAZAへの限定出店
どうもタイミングを逃しがちだったのだけれど、
1年越しのリリコイチーズパイを、ついに昨日、この手に!!!

相変わらず大きくて、夜ゴハン後のおなかに入るかしら…とドキドキしていたのだけれどー…
お・い・し・い!!
ふんわり軽くて、リリコイの酸味もやさしくて、夏の暑い時期にもピッタリのテイスト!!
いつもは甘いものは一口つまみ食いで十分な夫も、
もう一口、もうちょっと!…と、パクパク口に運んでしまうのです。
二人で一つ、あっという間にごちそうさま!!!!

FacebookやTwitterでおいしい、おいしいよー!と叫んだら、
「前から気になっていたの!!」なんてお友だちが思いの外多くて、
トライしないのはもったいない!!ということで、
さっそくここでもご紹介。


ハワイの本場で叶わなかった思いが、いま日本で果たされました…便利な時代…。
でもやっぱり、いつかはあのパラソルの下で、また食べたい!
(なーんて言いながら、冷蔵庫にはあと1つ、
 マカダミアナッツちゃんをしっかり待機させているのです!
 結局日本で満足しちゃうのはいいのか悪いのか!)