人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お洋服計画 

お洋服計画 _b0251466_19419.jpg
先日、夫の実家に泊まった時のこと。
以前から声を掛けてくれていた私のお誕生日プレゼントを買いに、
お買い物にお出かけすることに。

誕生日は6月なのだけれど、このタイミングで手に入れるなら秋冬物がいいなぁ…
と迷いに迷って選んだのは、マーガレットハウエルのリネンウールのカーディガン。
肌触りは麻っぽいサラリとした感じなのだけれど、羽織ると…
!!!
あたたかい!

何のことはない、シンプルなガーディガンで、
せっかく買っていただく割には地味でガッカリさせちゃうかしら…とも思いつつ、
その潔いデザインと素材の良さで、長ーく大切に着たいと思える一枚だったので…決定!!

それにしても、秋冬って、何着てたか毎年忘れちゃうから、お買い物に迷うのよねぇ…。


お洋服計画 _b0251466_194727.jpg
そんな私の声が聞こえたのか、笑
今月の天然生活は「年間、お洋服計画」ですって!!
(なんと、大好きな雑貨店rytasの店主さんも登場してる!!笑)
はい、お買い上げ。

そうそう、年間で着まわすことを考えればいいのだけれど、なかなかね…
なーんて気持ちもあるけれど、
今の私はクローゼットをシンプルにしたいという気持ちも手伝って、
熟読…(単純。) 笑



お洋服計画 _b0251466_194431.jpg
…というわけで、このタイミングに便乗して、
まずは自分のワードローブを把握しよう!と全てのお洋服を、メモしてみました。
(…絵は苦手なのですが…ブツブツ。)

スマホのアプリもあるけれど、(下手ながらも…汗)手描きにしてよかったのは、
一枚一枚をよく観察して自分の印象にも残ること。
自分の洋服の傾向や量が実感を伴って見えてくること。
そして、着る、着ない…というのを自然にじっくり見極める作業になること。

ふむふむ、私にとって着まわしやすいのはこういう感じのものなのね…
結局こういうのは着なくなるんだなぁ…
あぁ、そういえばこんな服あったあった!!!


…と、ちょっと整理された頭の中とクローゼットに、
この秋はこの先長く楽しめるお洋服を、
ちょっとだけ仲間入りさせられたら、と思っています。




by yaji-cafe | 2012-08-23 19:06 | living