人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引越し

お引越し_b0251466_20323976.jpg
先週末、新しいおうちにお引越ししました。

結婚してから2年暮らしたアパートは、
朝は鳥の声が聞こえて陽射しが明るくて、まるで高原のようで、笑
そして仲良しのクリーニング屋さんがいたり、お友達が近くで仕事をしていたり、
それはそれでとても大好きな場所だったから寂しかったのだけれど、
新しい場所も、早くも気に入っています。

半年前から新居を探し始めて、トントン拍子で決まったこの部屋。
まだダンボールがいっぱいで、ぜんぜん片付いてなんていないのだけれど、
インテリアがどうこう以前に、
なんだかとても穏やかな気持ちにさせてくれるこのお部屋に、
あぁ、ちゃんと私たちらしい場所を選べたのかな、なんてすこし安心します。

うっかり早く目覚めてしまっても
ベッドから空が青く、赤く変わる様子がのんびり眺められたり、
その美しさに思わず起き上がれば朝焼けが広がる窓がたくさんあったり、
高くなったお日様がお部屋をたっぷりあたためてくれたり、
近くにのんびりお散歩できる並木道があったり、
遠くにスカイツリーが見えたり(関東平野ってすごい!!)、
ギラギラしていないあたたかい夜景が広がっていたり。

実は最初は、新築のタワーマンションも見に行った私たち。
それはそれはホテルのような豪華なロビーにコンシェルジュ、
ジムもゲストルームもあってお見事!!だったのだけれど、
工場のように上から下まで整然と並ぶ玄関のドアたちや、
「価値のある物件を買い維持する」ことに強くこだわる雰囲気で、
「ここには、酔っぱらって帰ってこられれないよ…」と、夫。笑
その時は笑い飛ばしてしまったのだけれど、時間がたつほどモヤモヤが大きくなって、
いつか生まれる子供を伸び伸び育ててあげられない、と確信してしまったのでした。
私たちらしくない…と。

お友達がきっと私にピッタリと勧めてくれた
「中古物件をリノベーションする」、という方法は、
あまりにもわからないことが多くて手探りだったけれど、お気に入りの内装も出来て。
まずはこの場所を選べたこと、毎朝まぶしい朝日で目覚められることが、
ハナマルだな、と思うのでした。
いっぱい迷ってよかった!




by yaji-cafe | 2012-11-20 20:33 | living