人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年越しの花束 *結婚記念日

2年越しの花束 *結婚記念日_b0251466_162757.jpg
昨日の朝、突然届いたのは、2年前のあの日と同じお花たちの、かわいいブーケ。

なんと、私たちの結婚式を担当してくれたプランナーさんからの、結婚2周年のお祝い!
箱を覗いた瞬間に、何も言われなくても、
あの披露宴の会場装花と同じ色合いにしてくれていることに気づいて、
しかも結ばれていたブラウンのリボンも、あの日と同じ!



2年越しの花束 *結婚記念日_b0251466_16271119.jpg
実は、彼女とはもうすっかりお友達。
たまにお茶したり、この夏は一緒にスカイツリーに昇ったり
でも、私はとてもとても細かいこだわりや要望が多い新婦だったものだから、
2年前の結婚式当日は、とてもドキドキしたって、後から聞かせてくれました。笑

彼女のおかげで、お願いしたことを一つのミスもなく実現してくれて、
だからあの日は心から楽しかったし、
2年の時を経てもこんな素敵な心遣いをしてくれる彼女に担当してもらえて、
本当によかった。



2年越しの花束 *結婚記念日_b0251466_1627162.jpg
さらに、今回贈ってくれたこのブーケ、もう一つのサプライズが。
なんと、2年前に担当してくれたフラワーコーディネーターさんの手によって
作られたもの…と!
あの日の会場は、本当に想像通りどころか、想像以上の仕上がりで、
彼女にも、とてもとても感謝しているのです。
今でも、あのお花の写真を見るのが、とても大好きで、とても幸せな気分になるほど。


大事な思い出を、こうして思いもよらない形で蘇らせてくれる素敵な出会いに感謝。
そして、そうやって関わってくれた人、見守ってくれている人に
恥じない夫婦でいたいものだと思います。


今日も、かわいいかわいいオールドローズのいい香りが、お部屋に漂っています。
ありがとう。