人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なプレゼント *original message card

素敵なプレゼント *original message card_b0251466_8552691.jpg
突然届いた小包から出てきたのは、
私と娘へのプレゼント!


センスのあるお友達が私たちのために用意してくれたのは
真っ白な名刺サイズのカードの隅っこに
ピンクゴールドで娘の名前がつづられた、
娘のためだけの、オリジナルのメッセージカード。
しかも、お店には2年ほど版が保存されているので、
期間内なら同じ版でレターパッドや封筒なども作れるんですって!


素敵!とってもとっても素敵!


娘が生まれたのとほぼ同時期に、
お嫁さんになって京都に移り住んだお友だち。
前に、彼女がお母さまに作ってもらったという
お名前入りのカードを受け取った時、
とてもいいね、と私が言ったのを覚えていてくれたのだそう。
「お手紙や贈り物が好きな私がかわいく使ってもいいし、
 娘が大きくなってから手にしてもいいと思って…」と。

オーダーしてくれたROKKAKUは京都のショップで、
実は結婚する前に夫と旅行に行ったときに立ち寄ったこともあるお店。
あの時は、まさかここで自分の娘へのプレゼントが選ばれるなんて、
思ってもみなかった!


言葉を大切にしながら、
人に思いを伝えることをしていってほしいね、と、
娘が産まれる前に夫に話したことがあります。
このカードに、娘が思いやりをもって、
誰かに思いを綴ってくれますように。


どうもありがとう!