人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再開、再会。

再開、再会。_b0251466_21551274.jpg
出産を機にお休みをいただいていた、
自宅でのワークショップと制作活動。
夫と、娘の協力のおかげで、半年ぶりに再開しました。

もともと、お知り合い(のお知り合い)をお招きした、
とてもとても小さなこの場所。
出産後の生活は想像もできず、
再開の時期も決めぬままいただいたお休み。
「また始めます」って言っても、
果たしてどれくらい待っていてくださるものかしら…。
がっかりするのがイヤだから、
期待しない、期待しない…と言いきかせてのリスタート。

でも、みんなは優しくて、
待っていてくださった方は、確かにいた。
「待ってました!」
「yaji cafeの再開は、いろんな人にとって嬉しいことだと思う」
…なんて、ジーンとしてしまう優しいお言葉も。
あたたかいぬくぬくした場所に、
ワーって走り込んでいくような、
そんな安心感が湧き上がってきて、
とてもとても嬉しかったのでした。



再開、再会。_b0251466_21560318.jpg
おうちに、みんなが集まってくれて、
黙々と集中してくれること、
他愛もないおしゃべり、
お子さんと離れてリフレッシュしていってくださる時間。

はたまた、通販では、
「自分達が実家を出て以来
 クリスマスらしく過ごしていないご両親に」…
「昨年に引き続き楽しみにしていました」…
と、クリスマスリースを選んでくださる方。
お会いしたこともないのに、ずいぶん早い今の時期から、
お正月飾りを選んでくださる方。



再開、再会。_b0251466_21553470.jpg
本当に本当にひそやかな場所だけれど、
それぞれの日常の中に少しだけおじゃまして、
ちょっとだけ色をつけられているのだとすれば、
こんなに嬉しいことはないのです。
ふたたびひょっこり顔を出したこんな私のあれこれを、
あたたかく迎え、受け入れてくれて、
本当にありがとう!




by yaji-cafe | 2013-11-26 21:57 | work