人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7months old!

7months old!_b0251466_11103326.jpg

先日、7ヶ月を迎えた娘。
あいかわらずのニコニコっぷりで、
親戚に、街で出会う方に、
たくさん愛情を注いでもらっています。

この一ヶ月の様子。

*離乳食が2回食に。
*たまに寝返り返りブームが到来。
*行きたい場所に素早くずり這い。
*目的地に這う途中で疲れた時、
仲良くなりたい相手がいる時には
あいかわらず飛行機ポーズ。
*うれしいときは両手をバタバタ。
*お座りがかなり安定して
両手で上手に遊べるように。
*おもちゃの遊び方を教えると上手に真似して
手先や力の使い方をマスター。
(歩行器、ルーピング、)
*人見知りなし。
誰にでも抱っこできるし、
機嫌が悪くても
知らない人の顔を見るとご機嫌に。
*子供や動物に興味津々で
たくさんしゃべり、手を伸ばして触れる。
*電気コード、リモコン、おしりふきのパッケージ、化粧品のボトル…
おもちゃより大好き。
*ママの姿が見えなくてもケロリとしている…
*目立った夜泣きはなし。


離乳食も比較的よく食べてくれるし、
お肌もきれいで感情表現も豊かになり、
どうやらこの子は丈夫みたい。

娘が始めての子育てなのでわからなかったけど、
人の顔をとてもよくじーーーっと見つめる子みたい。
よく大人たちが、
「恥ずかしくなっちゃう!」っていうほど。笑
ママが他のものに気を取られて、
ふと視線を感じて目をやると、
娘がこちらをじっと見つめてて、
ごめんごめん!って声を掛けるとニッコリ!
…なんてこともしばしば。
とってもよく観察するあなたに恥じない毎日を
ママは楽しく積み重ねなくちゃね!

すくすく育ってくれてありがとう。
7ヶ月、おめでとう!
by yaji-cafe | 2014-01-13 23:18